Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

食べ盛りな息子っちです

おはようございます!

 

昨日のことなんですが、

息子っちのお迎えついでにコンビニに寄ってきました。

そこで、よくあるじゃないですか。

レンジでチンするだけで出来るチャーハンとかそいういうの。

 

それを指差して、

 

これな、学校のコンビニで買って食べてるで。

1回チンして、半分くらいの時間で、

もう1回取り出してかき混ぜてな・・・。

 

って、話してるから

 

お昼に食べてるん?

 

って聞いたら、

 

ちゃう。おやつに食べてる。

 

って。

さすが、目指せゴリマッチョですな。

 

日本拳法部の息子は、筋肉をつけたいんだそうです。

まあね、試合で組んだ時に、体重軽いと組み負けするみたいだしね。

 

でも、私は細マッチョのほうが好きやで~。

って、言っても知らん顔されてます(涙)

 

日本拳法ってなに?

という方、いらっしゃいますよね?

こんなグローブつけて、剣道みたいな面と胴をつけて

空手や柔道みたいなことする武道です。

モデルは娘っち。

 

そうそう。

昨日、片付けていたら、その息子っちの写真も出てきました。

中学生の時に、シンフォニーホールで合唱コンクール

伴奏をしたときの写真です。

さすがに、これは捨てませんでした(笑)

ピアノ、スタインウェイですよ。

いいなぁ。。。