Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

ワクワクリストのおかげで、懐かしい100回練習表が

CITTA手帳のワクワクリストに書いていた断捨離。

CITTA手帳だけではなく、

ここ数年の私の年頭の目標は断捨離でした。

 

なのに、なかなか腰があがらない。

(本当に重いから・・・とか冗談いってる場合じゃない!)

 

今度の週末には断捨離しよう!

とかココロの中で思いながら、なぜかその気にならなかったんですよね。

 

ところが!です。

 

先日、手帳講座を受講して(この件はまた改めてエントリーするつもりです)

私、変わりました!

 

ちゃんと断捨離(の一部)が遂行できましたよ(*´∀`)

 

まずは、わちゃわちゃになっていた楽譜関係。

ある程度、分類していらないものは処分して・・・。

少しスッキリしました(^^)

 

そして、片付けているとこんなものが。

娘っちの発表会の曲の練習に作った100回練習表です。

2001年だって!

14年前ですよ!

 

ゲールの蝶々を弾いた時のものです。

そんな曲、発表会で弾いたっけ?

あまり覚えていない^^;

 

隣のページには2枚目の練習表が貼ってありました。

 

こっちは、途中で終わっているから、

たぶんこのあたりで、発表会当日になってしまったんでしょうね。

 

懐かしい贈り物が出てきて、

断捨離も悪くないな~と思った日でした。

 

これもワクワクリストのおかげです(*´∀`)

 

この調子で、ワクワクリストに書いた
レッスンに関することも、達成していきます。