Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

懐かしい表紙の楽譜

楽譜の棚をゴソゴソしていたら発見!

全音の表紙って、以前はコレだったんですよね(^^)

 

うちにある貴重な1冊です。

たぶん小学校に入る前くらいに使っていた楽譜です。

もうね、ウン10年前です(笑)

 

ピアノ習い始めたのが、3歳の時ですもん。

ピアノ教えはじめて、余裕で20年越えてますもん(笑)

20年どころか、30年が近付いています(うひょ~!)

 

全音のこの表紙の楽譜は、もう1冊ハノンも持っていました。

が、10歳年上の従姉に、

 

表紙が変わりたてのハノンは、恥ずかしいから交換して。

 

って言われて、な~んにも考えずに交換しちゃいました。

今にして思えば、貴重な楽譜だったのにねぇ。

 

 今の全音の楽譜の表紙はこんな感じですね。

ツェルニー百番練習曲 解説付 (Zenーon piano library)

 

 

レッスンで、バスティンシリーズが終わって、

このテの楽譜を渡すと、みんな喜びます。

 

なんだかとても、お兄さん、お姉さんになった気分になれるみたいです。

私が渡すのは、ブルグミュラーか、ソナチネアルバム、そして

ツェルニー30番のどれかあたりが多いです。

 

さ!この表紙の楽譜の曲を弾けるように

がんばりましょうね~☆

 

ブルクミュラー25の練習曲  全音ピアノライブラリー

ブルクミュラー25の練習曲 全音ピアノライブラリー

 

 

 

ソナチネアルバム(1) 解説付 zen‐on piano library (全音ピアノライブラリー)
 

 

ツェルニー30番練習曲  全音ピアノライブラリー

ツェルニー30番練習曲 全音ピアノライブラリー