Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

宿題ノートの形態を見直し中です

 少し前に、宿題ノート印刷中~

と言っていた宿題ノート。これ↓

pianotte.hateblo.jp

 

中身はどうなってるの?

と、気になる方っています?(笑)

 

一応、中身の説明を・・・。

 

宿題ノートというくらいなので、

その日のレッスンの宿題を書き込んでいます。

でも、当たり前ですが、私が1人でレッスンを教えながら

宿題の書き込みもしているので、とても省略形になっています。

 

次のレッスンまでに、練習しておくページや

その日のレッスンで、気になったポイントや

翌月のレッスン日などの連絡。

 

あとは、おうちの方からの連絡も書いてもらえるような感じです。

 

今、この宿題ノートの形態を、少し変更しようかな?

と、考え中です。

 

より、おうちでの練習をする時に、役に立てるような形にしたいんです。

どんな風に変わるのか、レッスンに来てる方

お楽しみにね~☆

 

https://instagram.com/p/5akx7qyCA4/