Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

30分はあっという間です

 ピアノを始める時期というのは、

その子にもよりますが、だいたい幼稚園から小学校低学年が多いです。

 

それくらいの年齢の場合、

ピアノのレッスンで気を付けないといけないのは

どれだけ集中力を持続させるか・・・。

 

CM症候群じゃないけれど、

集中力の続く時間って、そんなに長くないんですよね。

だからこそ!

どれだけピアノのレッスンに集中させるか。

ここは、指導者の腕の見せ所です(笑)

 

私のピアノ教室では、初期の段階のレッスンでは、

レッスン時間を30分に設定していますが

30分なんてあっという間です。

 

だいたいの子は

「もう終わり?」って言ってくれます(^^)

 

「もう終わり?」

って聞くということは、それだけ集中できていて

30分が早かったということです。

 

この言葉を聞くと

 

やった!今日も成功(^^)v

 

と、思えます。

https://instagram.com/p/4TTWrmSCOw/