Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

文化で平和を・・・

今日は美味しいお茶菓子をいただいてきました♪

もちろん、美味しいお茶もです(๑╹◡╹๑)

 

いえ、これがメインだったわけではないのですが

とある会合?例会?に出席させていただき、

講演を聞いてきたんです。

 

その講演の中で聞いたお話が、

 

文化で平和を・・・

 

だったんです(^^)

いえ、他にもとても素敵なお話されていたんですが

一番印象に残った言葉がコレということです。

 

文化といっても、いろんな形があると思います。

ピアノもその中の1つ。

音楽は、世界共通語ですもんね。

 

私には、世界平和を・・・。

なんて、大それたことは、とてもじゃないけれど出来ません。

 

でも、ピアノ、音楽を通して、

レッスンに来てくれている子たちや、ご家族の方の

心の平安を願い、少しでも、穏やかに過ごせる

お手伝いくらいは出来るかな~。

 

なんて、考えながら講演を聞いていました。

 音楽にはそれだけの力がありますよね(^^)/

 

河内長野市のピアノ教室、わくわくピアノコーディネーターの杏でした!