Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

お手玉

おはようございます。

河内長野市のピアノ教室、わくわくピアノコーディネーターの杏です。

 

今日はレッスンで使っているグッズの1つお手玉について。

https://instagram.com/p/8Sz0sFSCNb/

 

わかります?デカイんです。

ポンと鍵盤の上に置くと、白鍵6個分くらいはあります。

中身の重さは250gです。

 

このお手玉を、レッスンの始まりに、

曲に合わせて、左右にキャッチボールのようにしています。

手首のスナップをきかせて、お手玉を落とさないように

しっかりグーパーして。

 

曲はだいたい3分くらい。

最初の頃は、これがなかなか難しいんですが

慣れてくると、お喋りしながらでも出来るようになるんですよ(*´∀`)

 

このお手玉の時間は、レッスンでの私と生徒ちゃんの

コミュニケーションの時間でもあり、楽しい時間になっています♪