Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

言葉に出すこと、文字にすること

言葉にしたり、文字にすることで、

願いが叶うって言いますよね?

 

以前の私は、正直、あまり信用していませんでした。

でも、書いたら叶うこともあるみたいです。

 

いえ、書いたからって、それだけで願いが叶うわけではないです。

書くことでモチベーションがあがるのかな?

そして、書いたことで、何度もその文字を目にして

「次は何をすればいいかな?」と、考えることが

良い結果につながるのかな?

 

今、そういう事実を目の前にして、

自分でも驚いています。

 

「書いて、言葉にする」

とても大切ですね。

 

ここに書いたことが実現できるように

がんばろうと思っています。