Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

リズムワークブック

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

 

正確には、本ではないけれど・・・。

子供の習い事で知った教材です。

 

ずっとピアノを教えていたけど、

当時、今のままの教材を使ってレッスンしているだけいいの?

と、思っていた時期にでした。

 

そんな時に、この教材作った方の本知って、

本を読んで、教材を買い込んで、

娘っちを実験台に(笑)いろいろ試してみました。

それが、今の私のレッスンの土台になっています。

 

この教材に出会っていなかったら

今のようなレッスンは出来ていなかったと思います(^o^)

この本が私のピアノ指導を根本から変えてくれた本です。

 

リズムワークブック生徒用

リズムワークブック生徒用

 

 

そして、この本↓がとても参考になりました。

 

はじめましてピアノ―導入期のピアノレッスン (ピアノレッスンを変える)

はじめましてピアノ―導入期のピアノレッスン (ピアノレッスンを変える)