Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

CITTA手帳のワクワクLISTに100個書き出し

先日の手帳講座のあと、宿題として出ている

ワクワクLISTに書き出し。

やっています。

提出は1週間後ということで、もう時間がありません。

追い込み中です(笑)

 

書きはじめると、50個くらいまでは、

トントントン~と出てきたんですよね。

(こういうの書くのは、初めてじゃなくて、

夢リストとか作ったことあるので、

それを下敷きにしているということもあるかな)

 

50個過ぎたあたりからは、けっこう苦戦です。

思い浮かばない・・・。

 

私、何したいの?

 

っていう感じになってきたり、

そもそも、ここに書きだした事って

本当にやりたいと思ってるの?

数を書けばいいってもんじゃないのでは?

 

とか、考えています。

もう少し、考えないといけないな~。

 

もちろん、仕事に関することも書いています。

レッスングッズを作る。

これ、ここ1年くらいずっと思いながら

実行できていなかったりして・・・^^;

この際、ちゃんと日付けを入れて、本当に作ります!

 

作ったら、報告します!

有言不実行にならないように!

 

ミクロコスモス。

気になっている教材です(楽譜は6冊揃ってる)

1、2巻は弾きました。

(これも8月にワクワクLISTに書いて実行したんですよ~)

次は3巻。

レッスンの空き時間を利用したり、

ちゃんと時間を作ってじっくり弾こうと思っています。

 

 

さて、ワクワクLISTの書き出し、そして日付け入れを

レッスンに行くまでの時間にしましょう。

 

 

ニュースタンダードピアノ曲集 バルトーク ミクロコスモス(1&2) (ニュー・スタンダード・ピアノ曲集)

ニュースタンダードピアノ曲集 バルトーク ミクロコスモス(1&2) (ニュー・スタンダード・ピアノ曲集)

 

 

わかりやすく、面白い バルトーク ミクロコスモス指導法

わかりやすく、面白い バルトーク ミクロコスモス指導法