Pianotte ~ ぴあのって ~

大阪府河内長野市のピアノ教室です。レッスン日記や、レッスングッズ、使っているテキストやCDの感想、日常の中で気になったことを綴っています。

CITTA式手帳講座を受けてきました

こんにちは!

9月初登場の杏@わくわくピアノコーディネーター(これどう?)です。

キャッチコピーについては、また改めてエントリーするとして・・・。

 

昨日、私が使っているCITTA手帳を利用してできる

(この手帳じゃなくても大丈夫だけど)

手帳講座を受けてきました。

 

手帳講座って何をするの?

ということなんですが、

このCITTA式では、やりたい事やわくわくする事を

手帳に書いて叶えましょう!

 

という感じかな?

 

ご存知の方はご存知の通り、いろんな手帳を使っては

イマイチ使いこなせていない私が、

この手帳を使うきっかけになったのは、

24時間が30分刻みになっているバーチカルと土日均等。

さらに、ワクワクLIST。これ↓

 

 

ワクワクLISTってなんだか楽しそう。

夢リストとかやりたい事リストとか、いろいろあるけれど、

このワクワクLISTは、ここに書いたことをウィークリーに

落とし込んで、ワクワクを叶えていきましょう。

 

という感じなんですね。

 

せっかくのワクワクLISTなのに、

ここがこの手帳の一番良いところなのに、

イマイチ使えていなかったので、もっとうまく使える方法を

教えていただこう!

ということだったんです(^^)

 

結果。

参加して良かったです☆

いろいろわからなかったところが、わかるようになったし、

一緒に参加していた方も、楽しい方ばかりで

笑いの絶えない講座だったし、あっという間の2時間でした。

 

昨日の2時間をさらに、自分のものに出来るように

今日からがんばろうと思います。

そして、この講座で学んだことを、

レッスンに生かしていけるようにしたいな。

と思っています。

 

宿題出てるしね。

週末は、手帳講座の宿題します。

 

あ、明日の午前中は演奏のお仕事あるから

午後に時間作ろう。

さっそく手帳に予定の予約をいれておきます。

 

講師の佐伯あきこ先生。

ありがとうございましたm(__)m

佐伯先生のブログ↓

ameblo.jp

 

あ!

講座のあとのランチとおしゃべりも楽しかったです。

ありがとうございました☆